2016年02月20日

お預かりの様子[Rくん]

1455951301384.jpg1455951335796.jpg
こんにちは、トコマムです。

はじめましてのRくん。もう預けられる=ママと離れちゃう!というのがわかると「ママー!ママー!」と、叫んで泣いちゃいました。
きっと、ママも切ない気持ちをいっぱい抱えてのお別れなんだよね。でも「トコさんと一緒に楽しく遊んでおいでっ」と、笑顔で送り出してくださいました。こういうお母様のお心遣い心に沁みます。
ご指定の児童館へ向かう途中、少しベビーカーのままお散歩する?(泣いちゃってるし)と思って歩き出すと少し咳が出ている様子。覗き込んだ私の顔を見て、腕をぎゅーっとつかまれました。

そっか。寂しいの我慢してるんだよね。。。

ベビーカーはおいて、すぐさま抱っこしてあげると安心したのかスヤスヤねんねとなりました。

その後は、お母様ご指定の児童館で、お友達も一緒に楽しく遊びましたよ!やはり、同じ年頃のお子様が一緒だと楽しいみたい。
「もう帰ろうよー!」と言っても、
絵本を出してきては「これこれ!」と、読んでアピール。
ボールを投げてみては、「あっあっ!」と、取ってねコール。

もうあっという間の二時間のお預かりでした。
最後は私の手をぎゅっと握ってくれたRくん。また来月のご予約も頂いてるので、会えるのが楽しみです!!

ご利用有難うございました。

**** ☆しあわせは、自分のこころ次第☆ ****
**** ♪トコトコトコトコ…トコマムイコ♪ ****
オーダーメイド保育Tocomom☆http://tocomom.com

家庭的保育
posted by トコマム at 16:09| Comment(0) | イベント・託児の様子
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: